お客様の声8

お客様の声8

有限会社 はせがわ介護サービス様

 

同業者にも紹介できる会計事務所です。

hasegawa.PNG
出会いのきっかけは以前働いていた給食会社の顧問が福永会計さんだったことです。
そこで、仕事振りを見ていたことや、話がしやすいというのが、お願いした理由です。
やはり、信頼でき、気軽になんでも相談できるというのが、会計事務所のよさだと思います。

担当の平井さんは誠実な方で一つ一つ丁寧に対応してくれます。

大変真面目な方で、少し硬すぎるのではと思うこともありますが、
一緒にお酒を飲むと、また一風変わった平井さんが見えてとても面白いです。

区の連絡会の役員をしていることもあり、同業他社で会計事務所を探している方がいれば
いつも福永会計さんを紹介しております。

<はせがわ介護サービス様の成長過程>

前職から独立するまでの間に、大手食品関係の会社に勤めていました。
そのお客さんにデイサービスやグループホームを行なっている会社さんが増えてきたのが、
介護事業に興味をもったきっかけです。

友人が訪問介護や介護タクシーをしていることもあり、さまざまな話を聞いていく中で、独立しようと考えはじめました。
まったく経験のない業界でしたので、独立した当初は同業他社、病院やケアプランセンターを廻り、顔と名前を覚えてくれるようにひたすら足を運びました。

徐々に利用者さんが増え、現在では多くの利用者さんにご利用頂いております。

hasegawa2.PNG
大切にしていることは、利用者さんとのコミュニケーションです。
『介護』とは1対1の関係でなりたつものであり、信頼されることがとても大切なことです。

また、料理の上手なヘルパーさんは利用者さんに喜ばれますので、そういった点も大切にしています。

利用者さんとの人間関係を築き、『ありがとう』と直接言われた時の喜びは本当にうれしいものです。
介護事業で独立してよかったと心から思えます。
今後は、訪問介護、障害支援、居宅介護支援に続き、施設系のサービスを行い、複合的なサービスを展開していこうと考えております。
そのために人材の確保を行い、より多くの利用者さんにご利用頂けるように活動していきたいと思います。

<会計事務所と付き合ってみて>

正直なところ介護事業を始めたばかりのときは、できるだけ支出を抑えたいと考えていました。
ただ、より多くの時間を利用者さんのために使うためには、経理業務を外部委託することは自然の流れでした。
最初はがむしゃらに売上をあげていくことに集中した方が、早く経営を安定させ、利用者さんのためにもなると思います。

 

 

事務所について詳しく!

kuroki-egao0006.png

事務所概要

代表挨拶

スタッフ紹介

料金表

無料相談

アクセス