初めての税理士契約

はじめて税理士と付き合う方へ

会社を設立して間もない方の中には、税理士の必要性を感じていらっしゃらない方も多いようです。

その主な理由は、

1) 税理士に頼むほど、まだ、売上も取引も多くない
2)日々の経理作業等は自分でできると思っている
3)決算申告も含め、自分でできると思っている
4)赤字なので、決算申告をしなくてもよいと思っている
5)誰に頼んだら良いかがわからない

のようです。
P10204660020.png

しかしながら、法人決算の申告は個人の方の確定申告とは異なり、相当な知識がないと決算申告書の作成はできませんし、法人の場合は赤字でも申告をしなければいけません。

ですので、会社をつくったら、どこかのタイミングで税理士は必要になってきます。

そこで、どのようなタイミングから、どのような付き合い方をしたらよいのかを、以下に説明させていただきます。

 

1. 税理士との付き合う方法


(1)決算申告のみのお付き合い

1期目   2期目   3期目
決算申告 決算申告 決算申告


毎年必ず行なわなければならない「決算申告」のみをご依頼いただくサービスです。

・売上や取引実績もあまりないので、決算申告だけお願いしたい
・とにかく最初は出費を最小限に抑えたい

という方にはお薦めです。
 

尚、電話やメールでの簡単なご相談は対応させていただいております。
 

(2)決算申告からのお付き合い

1期目   2期目   3期目  
決算申告 顧問契約
決算申告 顧問契約
決算申告 顧問契約

       
決算申告をきっかけに、当事務所と顧問契約をいただいて、しっかりとした経営サポートを行なうサービスです。
 

毎月の記帳作業はもちろん、決算書の作成や申告のみならず、資金調達や助成金申請、給与計算など事業を進めていく上で発生する、様々な手続きや問題が生じます。


お付き合いいただく際に、訪問頻度をお選びいただき、定期的に訪問させていただきますので、訪問時に決め細かな経営サポートを受けることができます。
 

短期間で会社を成長させたい!という事業意欲の高い方には、特にお薦めのサービスです。

 

2. 当事務所とお付き合いする方法

無料相談実施中!

 

まずはお気軽にご相談下さい。税理士があなたにぴったりのサポートプランをご提案させていただきます。

 

当事務所の無料相談★5つの特徴★

1.初回相談は無料です!安心してご相談ください。

2.プライバシー厳守!相談時にお客様同士の時間が重なることはありません。
  ですので、他人に聞かれる心配はありません

3.税理士の守秘義務により、相談内容厳守

4.経験豊富な税理士が直接面談します!

5.会社設立から法人税申告まで幅広い相談に対応


》》お客様の声

 

 

事務所について詳しく!

kuroki-egao0006.png

事務所概要

代表挨拶

スタッフ紹介

料金表

無料相談

アクセス